CES2023 (Las Vegas, US)

毎年、アメリカのLas Vegasで開催されている世界一の電子機器見本市(展示会)CES2023(1月5日-8日)へ参加してきました。

スタートアップ企業(OHC:大阪ヒートクール)で初めてのプロダクト(ThermoScratch)を作りましたので、CESへ応募し見事採択され参加してきました。詳しい経緯などは、以下の代表が作成された報告記事を参照ください。(https://note.com/osaka_heat_cool/)

初めての世界一の展示会、初めてのLas Vegas、久しぶりの海外渡航ということで、個人的にはすごく良い経験をすることができました。

会社のメンバーが頑張ってくれたこともありますが、NEDO(NEP)からのご支援がありここまで短期間でプロダクトを作製・改良し、大きな展示会へプロダクト持っていくことができました。ここに感謝いたします。これからもさらに改良・改善を重ね、今年中を目処に、クラウドファンディングなどを通じて市場へ参入していきたいと考えています。

ちなみに、CES 2023での印象は、他人種・多様な方々に体験いただき、プロダクトの感想(リアクション)を頂くことができました。その中でも、ライバル会社()のCEOなどもブースを訪れてくださったばかりか、我々が開発したデバイス(プロダクト)で、お茶目なパフォーマンスまで繰り出して頂くほど気に入ってもらえました。(写真参照)